2月は損切からスタート

バイナリーオプション

予告通り、8218コメリ/3549クスリのアオキHDを損切決済しました。
[clink url=”https://osaka-sayatori.net/archives/63″]

1月30日仕掛(3営業日目)
売銘柄 8218コメリ 仕掛値3280円 決済値3320円
買銘柄 3549クスリのアオキHD 仕掛値3342円 決済値3151円
決済損益率 -6.93%
昨日に-5%を超えたので今朝の寄付きで決済。
3営業日目で損切決済は早くて驚かれるかもしれませんね。
損切をいやだと思っても、決済基準に従って機械的に進めていけばいいだけです。
これが当たり前になると、トレードが楽になります。
この境地に至るまでが、大変に感じられるかもですが、必要なこととして乗り切るしかありません。

現在の保有ペアは1組です。
決済の基準は、損益率が±5%になるか15営業日になるかのどちらか。

1月31日仕掛(2営業日目)
売銘柄 7202いすゞ自動車 仕掛値1997円 本日終値2051円
買銘柄 3289東急不動産HD 仕掛値979円 本日終値976.3円
損益率 -2.97%
昨日より2.71%マイナスになりました。
連敗になっても気にしません。
ルールに従って進めるだけですから。

このブログでは、サヤ取りペアの検索を、「サヤトレ2.0」の「サヤ取りペア検索」を使っています。
これまで試したサヤ取りツールの中で、サヤトレ2.0を選んだ理由は三つあります。

(1)クラウド型で、どこでも使える
 私が試したサヤ取りツールはサヤトレ以外すべてダウンロード型でした。
 自宅のパソコン、外出用の13インチノートパソコン、スマホと三つの機器を使い分けていますので、インターネットにつながれば場所を選ばないクラウド型が便利なのです。

(2)特定のサヤ取りペアを保存できる
 有料版の機能ですが、検索したペアの中から好きなものを「お気に入り」や「サヤ取りペア管理」に登録できます。
「サヤ取りペア管理」では、仕掛値に対しての損益率の推移を確認することもできます。

(3)仕掛けに必要な株数が表示される
 買銘柄と売銘柄の値が近いことは少ないですから、それぞれの金額が近づくように株売数を調整する必要があります。
 ペアを表示すれば株数も出てきますので便利です。

無料版でもある程度使えますが、私は有料版をお得な1年契約にして使っています。
投資金額にもよりますが、1年契約の費用をひと月の利益でカバーすることも可能です。
2月半ばまでは勤務先が忙しくなりますので、チャートを見ることができない日もあるでしょう。

↓先月の決済状況はこちら↓
[clink url=”https://osaka-sayatori.net/archives/67″]

タイトルとURLをコピーしました